エコリスタッフのブログ

木元聖花さんとの出会い

2008 年 2 月 5 日

木元聖花さんは、株式会社「マルセイ」という日本で始めての、オーダーメイド漢方を処方・販売している会社の経営陣であり研究者です。仕事以外にも、癌患者を支える支援の会「ワハハの会」や「心の勉強会」など、色々と人様のお役に立つ活動をされています。そんな木元さんとの出会いは、エコリの母体であるリメッセコーポレーションで約6年前に木元さんの家をリフォームさせていただいたことから始まりました。香気浴「エコリ」には癌や体の調子を崩された方が、心と体を癒しに来られます。「エコリ」では心と心の繋がりを大切にしている為、お客様とスタッフとの会話を大切にしています。でも、そんなお客様の思いに共感できても、本当にあの会話で良かったのか、お客様に私たちの心は伝わっただろうか・・等々、色々考えてしまうことがあります。そんな折、木元さんから「ワハハの会」のお誘いを受け参加しました。「ワハハの会」では、実際に癌の患者さんが心の持ち方などを勉強する会です。
私は以前、看護士をしていて癌の方と接する機会が多々ありました。「ワハハの会」で出会った方々は、看護士時代に見てきた癌患者さんと違い、皆さんがとても明るく前向きでした。これは、同じ経験者同士励ましあい、支えあい居ること。プラス木元さんの暖かい励ましと応援支援の為なのではないかなと思いました。香気浴「エコリ」も「ワハハの会」の様にお客様の気持ちに寄り添い、お客様が安心してリラクゼーションと養生ができ、又、「エコリ」に来る事によって心強く前向きに明るくできる様お手伝いができれば・・と思います。
木元さん、素敵な出会いをありがとう。          
                                 あき

トラックバックURL

feed RSSリーダーで購読

« 前の記事:
« 次の記事:

コメント / トラックバック 1 件

  1. 森田 順子 より:

    洗顔後、 つっぱり感が ありませんでした!!

    母が、きめ細かく クリームで洗顔してるみたいと言っておりました!!

    お送りいただき ありがとうございました。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

最新の記事・ニュース

カテゴリー

バックナンバー