エコリスタッフのブログ

エコリの秘密「香気陶板」

2008 年 2 月 23 日

エコリには県外からのお客様も良くお見えになります。遠く東は、東北・関東からも、お見えになられます。健康そうな人が遠くからエコリに入浴に来られるので、お話を伺うと香気浴の造り方を教えて欲しいと言われます。わざわざ遠くから来ていただいたので、教えはさせていただきますが、還元香気浴と同じものは造れないこともお話させていただきます。エコリの建物及び香気浴室は㈱リメッセコーポレーションが開発した還元酵素を使用して建物全体を還元空間に仕上げた為に、エコリの還元(抗酸化)効果が発揮できるのです。でも、話を聞きに来られる方は、エコリの「香気陶板」が効果の源のように思われているみたいで、陶板を販売して欲しいと言われます。香気陶板は当社が独自の製法で製作していて、製作に3ヶ月は架かります。

今までに1枚だけお売りしたことが在ります。その方はいろんな実験をしてみたいと言われ買って帰られました。
販売して欲しいと言われればお売りいたしますが、香気陶板だけではだめなことも伝えます。香気陶板が、だめな訳では有りません。還元香気浴と同じ効果を出すには、香気陶板プラス建物本体と香気浴室の還元効果が必要なのです。それにより、驚くような効果が発揮されます。

『香気陶板』だけでも、これぐらいのことは出来ます。

下の実験を参照

写真は香気浴室内の香気陶板です。

写真では茶色に見えますが、緑色なんです。

この上で仰向け、うつ伏せで横になりくつろいでいただいています。
座ったままでも効果は在りますよ。高齢で体のご不自由な方などは、藤の椅子でくつろがれます。
この香気陶板を製作する段階で素焼きのサンプルを作りました。
下の素焼きのレンガのような板がサンプルです。

 


香気陶板サンプルの上に、ブドウをのせて、もう一つをガラスの器に入れました。左の写真は、3ヶ月経過後の写真です。ガラスの器のブドウはカビが生えて、皮だけに成っています。
陶板の上にのせたブドウは3ヶ月も経つのに、少ししなびただけでまだ食べられそうです。

  

上記実験ブドウのアップ写真です。

ご覧のようにエコリの『香気陶板』は、陶板だけでもこれくらいの力は在ります。
なぜ、物が腐らないのか?
前にもブログに書きましたように、物質を還元させる力「抗酸化力」が強い為、腐敗・老化を防ぎます。又、観賞用の水槽に、この陶板のハギレを入れておくと、水が綺麗になります。
興味の有るエコリのお客様には、陶板のハギレをプレゼントいたしますので、お試しください。水が綺麗になりますよ。
数に限りが在りますので、なくなり次第、締め切りさせていただきます。
ご了承下さいませ。

 老化を進める説は他にも在りますが、活性酸素説が有力のようです。エコリに通われるお客様の中には、髪の白髪が少なくなってきた!しみが減ってきた!肌がツルツルになってきた、などのお声を聞きます。エコリの還元空間は健康のために活性酸素を抑える目的以外に美容にもいいみたいです。

トラックバックURL

feed RSSリーダーで購読

« 前の記事:
« 次の記事:

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

最新の記事・ニュース

カテゴリー

バックナンバー