エコリスタッフのブログ

日曜日の9~10時はキッズタイム

2008 年 3 月 30 日

朝から雨の為と、季節の変わり目で体調を崩しやすい為か、キッズの予約キャンセルもあったりで 2組のお客様のご利用でした。生後半年のS君、3歳のYちゃん、共にアトピーです。しかし、Yちゃんは昨年からエコリに来られ、8割方は、皮膚症状も改善が見られています。ただ、昨年末、お家のほうが忙しく、エコリにあまり来られませんでした。その間、Yちゃんのことをエコリの皆は気にしながら・・・

久しぶりにエコリに来たYちゃん、やんちゃぶりは変わらず。入浴後、走り回り、お母さんに起こられる始末。
お肌の状態はと、いうと、乾燥とかさぶた少し、夜もひどい時ほどではないけれど おきるとの由。

エコリに連れて来たかったけど、いろいろ忙しくて・・・と反省しきりのお母さん。
でも、お母さんの気持わかるんです。というのも、随分良くなったら、ホッとしてしまって以前のような危機感がなくなるから、それプラス忙しくてバタバタしていると、「まあ、いいか次ぎ行けば・・」となるのです。私もそうでした。

だから、

良くなりだしたころが一番、元に戻りやすいのです。ここまできたらもう少しです。
頑張って下さい、もっと安定すれば月に1~2回でも良い状態が保てて、ゆくゆくは、エコリを卒業できますョ。

S君、ますます可愛く綺麗になって、愛くるしいつぶらな瞳で笑顔をふりまいてくれるので、スタッフ一同、朝から癒されます。

アトピー子皆~。がんばれ

 

 

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。

最新の記事・ニュース

カテゴリー

バックナンバー